2012年11月8日木曜日

大入り「ヤィヤァー祭」

昨日の夕方と今朝、NHKで「ヤィヤァー祭」のことが放送
されたとのことで、今日は朝からたくさんの人が会場に
足を運んでくれた。
四季桜はちらほらとしか咲いていないが、会場のまわりの
山や里の紅葉は毎日色を変えていくのがよくわかる。
会場の中心にある松月寺の「いろは紅葉」もここ2〜3日
でかなり色づいてきた…15日くらいから見頃なのかな…。

田中恵さんの作品「村のかたち」、ハザ掛けウェーブの
向こう側に見えるのが紅葉の始まった「いろは紅葉」


ところで急きょ13日の夕方5時から桜井里恵さんの
作品「かかし庵」でレゲエミュージシャン、ウィリー
ジャパンのライブをやることになったので、時間が
あれば聴きに来て欲しい。
里山の庵でゆったりとした人心地つくウィリーの唄を
焚き火でも囲み、みんなで揺れてみよう。

 

Willie - 千葉県柏市出身。本名平野ウィリー良和。ジャマイカ人ミュージシャンの
父と日本人の母の間に生まれる。ビーニ・マンを親戚に持つ。そのDNAが放つ音楽的才能
(圧倒的パフォーマンスと声)や独創的な歌詞には目を見張るものがある。
また、身体的にも優れ(ライブステージで披露するバク宙は名物)、柏レイソルユースで
サッカー全国優勝の経験も持つ。いつも笑顔で爆発力のあるキャラクター。
辛い幼少期の自分を救ってくれた音楽を通して、ハッピーなバイブスを届けたいと
本気で思っている。

また、24日には僕が高校時代にやっていたフォーク
ソングのバンド<ラスティ・バーミンツ>が昨年還暦
記念で再結成し、今回そのライブをやることになった。
そのお知らせはあらためて流すのでお楽しみに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿